2歳児クラスでトウモロコシの皮むきをしました。一枚一枚丁寧にめくっていくと、黄色の粒々が見えてきて、「あった〜♪」と笑顔になる子ども達。おやつで美味しくいただきました。
大きな笹に、ひとりひとりの願いを込めて飾りました。お楽しみメニューの七夕ご飯にも大喜びの子ども達でした。
移動水族館がきました。裸足になってお魚とプールに入ったり、陸ガメに餌やり体験をしたり、カニを捕まえてみたりと楽しみました。
清掃車体験がありました。環境に対する話やゴミの分別等、真剣に話を聞いていた子ども達。 ユニフォームに着替え、実際にゴミを収集車に入れたり、車の中でゴミがどのようになっていくのかを見たりと貴重な体験をさせて頂きました。
火災の避難訓練をしました。煙を吸わないように手で押さえながら隣接公園に避難。とても上手です。